Konzert A-Moll BWV593

今日の聖書日課
()
■ 4/14(日) ゲスト・メッセンジャーに中野雄一郎師

元気が出る中野先生のメッセージ。とてもはげまされました。ありがとうございました!

中野雄一郎師

ゴスペルフラ

■ 受難週連続祈祷会のご案内

受難週連続祈祷会のご案内
 4/16 6:00~ 受難週祈祷会
 4/17 6:00~ 受難週祈祷会
 4/18 19:30~ テネブレ 闇の中の礼拝
 4/19 10:00~ 受難日祈祷会

イースター ユリ

■ 4/18(木) 暗闇の礼拝テネブレ(Tenebrae)

テネブレとはラテン語で「暗闇」という意味です。キリストの受難と死にちなんだ聖書の箇所を朗読しながら、ロウソクの火を一本づつ消していきます。キリストを表す最後のロウソクが退場すると真っ暗闇になります。キリストの火が一時私たちの目の前から隠されてしまうことの象徴です。

キリストの受難を私たちの心に深く刻み付け、悔い改めと感謝と新たなる献身の時として頂きましょう。

暗闇の礼拝 4/18(木) 19:30~21:00

テネブレ
■ 4/21(日) イースター讃美礼拝・合同記念式

イースター讃美礼拝・合同記念式を行います。

■ 4/7(日) 新入学児童祝福式

新入学児童祝福式がありました。教会学校二人のおともだちが新小学一年生に。おめでとうございます!

4/7(日) 新入学児童祝福式

4/7(日) 新入学児童祝福式

■ 3/3(日) 神学校日礼拝

3月3日は神学校日礼拝でした。有木師による礼拝説教、信徒セミナーが行われました。また、瀬戸幸治神学生による証のご奉仕、ありがとうございました。

3/3(日) 神学校日礼拝

■ 1/13(日) 結婚式

1/13(日) 結婚式

1月13日、結婚式が行われました。おめでとうございます。若いお二人の上に、主の確かな守りと導きがありますように。

■ 12/24(日) 2018 キャンドルサーヴィス

2018 キャンドルサーヴィス

今年も、キリストご聖誕を心を込めてお祝いすることができました。スタッフ一同、心より感謝申し上げます。今回お越し頂けなかった皆様も、2019年こそは是非ご予定にお加えください。

このページでその模様の一部を音声でお届けしますが、音質についてはご寛容のほどを。是非ともライブで、本物の音楽讃美とメッセージをお聴き下さいますようお勧めします。

2018 キャンドルサーヴィス »

■ 過去のお知らせ

これまでのお知らせです。

過去のお知らせ »

■ 夕拝 (日) 19:00~20:30

夕礼拝

落ち着いた雰囲気の中で静かに神様の御言葉を聴きましょう。

朝の礼拝と同じメッセージが語られています。

朝の礼拝とに出席できない方は是非おいでください。

4/14、5/12は休会です。

集会案内 »

■ 壁紙プレゼント

今月のカレンダーの壁紙をプレゼントします。

その他メニューの壁紙プレゼントページよりダウンロードできます。ぜひご利用ください。